技術面からトラブルを解決!
レデックスのサポートスタッフ
OA機器の設置・メンテナンスやネットワークトラブルの対応などを行い、お客様のオフィス環境をより快適に整え、安心して運用いただけるようサポートする仕事です。
- サポートスタッフ -
仕事内容 | サポートスタッフとして、お客様のオフィスに導入されている機器のセットアップや保守サポート、トラブル解決等を担当していただきます。OA機器やネットワークなどの技術的な面からお客様に寄り添い、より便利に、よりスムーズに働けるオフィス環境を整備するとともに、トラブル発生時には迅速に対応することで、お客さまが安心して働けるよう、フットワークよくサポートしていきます。 ◎機器のセットアップや操作説明などを主に担当します。商品知識を活かして、お客様に分かりやすく説明していきます。お客様がお困りになっている事や、質問に耳を傾け、安心して機器を使っていただけるようサポートしていきます。 ◎トラブルが発生した時には、お客様から状況を正確に聞き取ります。時には電源が入っていない、コンセントが抜けていた、そんな簡単なケースもあります。また機器の不具合がある場合には、メーカーに確認しながらお客様の状況改善のために動きます。 ◎入社いただいた方には研修を行い、豊富な専門知識を持つ先輩社員が必要な知識を丁寧に教えます。また困ったときはいつでもサポートしますので安心してください。パソコンに慣れている方であれば、エンジニアとしての経験がなくともOKです。 |
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応募資格 | 高卒以上 |
勤務地 | 本社:大阪府守口市松月町6-7レデックスビル1F |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
休日休暇 | 完全週休二日(土・日)祝日、有給休暇、 GW休暇、夏季休暇、 年末年始休暇、慶弔休暇 |
給与 | 月給200,000円~250,000円 (想定年収2,600,000円~3,300,000円) |
待遇 | 昇給 年1回 賞与 年2回 |
福利厚生 | ・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ・交通費全額支給 ・家族手当・役職手当 |
仕事の厳しさ | お客様の疑問に丁寧にお答えし、不安やお困りになっていることを解消することで、業務効率アップに貢献する大事な仕事です。技術面でお客様に安心して頼っていただけるような存在として、トラブル対応時も原因や対処法をお客様にわかりやすく説明し、落ち着いて問題に対処することが求められます。また、新製品が毎年登場しますので、特徴や操作方法を継続的に学ぶ姿勢も必要です。 |
仕事のやりがい | OA機器の初期設定や、「印刷機が動かなくなった」「ファイルがうまく保存できなくなった」などの機器トラブル、「インターネットに接続できない」「メールが届かない」などのネットワークトラブル対応が主な仕事です。システムエンジニアが活躍するのは、お客様が本当に困っているときが多いです。それだけに、お礼のお言葉をかけていただく機会も多い仕事です。お客様からの「助かった」「ありがとう」の声が、この仕事のやりがいです。 |
応募方法 | まずは、応募フォームよりご応募ください。追ってこちらかご連絡させて頂きます。 |